忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の北のクラシック第2戦、ツール・デ・フランドルは僕的には非常にショッキングな結果となった。優勝はサガン。先週に引き続き2連勝で幕を閉じた。で、僕的に何がショッキングだったのかというとカンチェラーラが優勝できなかったということ。カンチェラーラは2位だった。カンチェラーラのあの落胆ぶり。見ていてこちらもショックだった。
サガンは好きだけどやっぱりこのレースではカンチェラーラに勝ってほしかった。今年で引退を表明をしているので来年このレースでその雄姿を見ることはできない。サガンの勝利を見た瞬間なんか新旧の王者の世代交代を見たような気分になった。僕がロードレースを見始めた8年前、カンチェラーラは無敵の絶対的王者であった。しかし最近では以前のような絶対的な強さは見られなくなった。なんか今日はそれが決定的になったというか時代の終焉を見てしまったような気がした。寂しい。来週はパリ・ルーベだ。来週はカンチェが表彰台で微笑むのを見たい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック