忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はツールドフランス・さいたまクリテリウムの日だった。最初の最初はこちらではなく六甲全縦のトレーニングで高尾山に行くつもりだった。しかしまさかの土曜日出勤。仕事自体は10時過ぎに終わったんだがこの時間からでは高尾山ー陣馬山の縦走は厳しいなと思ったので断念。で、さいたまクリテリウムに切り替えようかと思ったけど結局行かなかった。テレビで見れるのを知っていたからだ。まぁ生で見る方が臨場感とか迫力とかいろいろあるとは思うんだがなんかそこまでのファイトが湧かなかった。
Jスポーツは解約してたんだがJ:COMチャンネルで見れるのを先日知った。よく考えたらスポンサーはJ:COMである。去年は「来年も行こう!!!」と心に誓ったんだが最近仕事やら何やらで少々疲れ気味だ。ということでテレビで見ることにしたのである。
今年はツールの4賞ジャージが全員集結。その他にもキッテルとか有名選手も来ていて明らかに去年よりもメンバーがすごい。僕的にもサガンは見たいという気持ちはあったんだが結局テレビになってしまった。
中継を見ているとこないだの宇都宮のジャパンカップのクリテリウムではなんと今回もフミが勝利。その時のアシストがカンチェラーラと知って驚いた。もう引退したと思ってたんだがジャパンカップに来てたんだなぁ~。自分で行くの止めたんだがなんか惜しいことしたな。
レースの方はぶっちゃけガチンコ感というのは微妙な感じで幸也とフミが大いに目立つ展開。で、最終的にはサガンが優勝。フルームは3位だった。
来年はどうしようかねぇ。つーか来年のこの時期に東京にいるかもわからんし。でも何年かした後に「あんときいっときゃ良かったなぁ~」と死ぬほど後悔する大会だったかもな、今年は。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック