忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末はほぼどこにも行かず引きこもっていた。昨日は高校野球を見た後、新橋に散髪に行き秋葉原のポポンデッタで1時間ほどレイアウトで走らせてから帰宅。そして今日は一歩も外に出ていない。ホントはパレスサイクリングに行くつもりだったが雨のため中止。それは昨日予測できたので1枚余る18きっぷを使ってどこかへ行こうと思ったけどなんか気のりせずやめてしまった。そして家でおとなしく高校野球を見ていた。起きたのが遅かったのでテレビをつけた時にはすでに第2試合の延長11回。福岡大大濠対滋賀学園の試合である。この試合は1-1の締まった展開で延長15回を終了。2014年の我が母校対桐生第一以来の引き分け再試合となった。この試合は明日の第4試合に組み込まれ第3試合の健大高崎対福井工大福井の大学附属対決が始まった。正直この段階では第2試合の選手、特にピッチャーがきついよな~とか思っていた。
で、この第3試合は点の取り合いのシーソーゲーム。見てて思ったのが健大高崎の機動力が凄まじいということ。機動力の凄まじさは伝統のようになっていて熱闘甲子園なんかでは「機動破壊」とか言われてた。その機動力がこの試合でも存分に発揮されて前半は主導権を握っていた。しかし福井が盛り返し一進一退の攻防戦。延長戦に入ってからはお互い得点を許さずなんと第2試合から2試合連続の延長15回引き分け再試合となった。途中から「これも再試合になったらどうなるの???まさか明日の第5試合とか???それとも明後日の第4試合???」
そして発表されたのは再試合は明後日。これを受けて明日の第4試合に組み込まれていた福岡大大濠対滋賀学園ともどもこの4校の戦いは明後日にこの2試合だけ行われることになった。いやいやよかったよ。これで福岡大の子も少しは休養できるだろ。ただしこの影響で決勝戦前の休養日がなくなった。まぁ仕方ないわな。とにかくみんな少しでもベストな状態で戦ってほしいと思う。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック