忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、テレビの番組表を見ていたら「おぉ!!!」というものを発見した。BSのNHKでやってる「山女日記」である。ネットのニュースでこういうのをやるってのは知ってたけどいつやってるかまでは調べてなかった。で、今日は第4回。ってことは11月から毎週日曜日の夜にやってたんだな。とりあえず今日から見ようと思っていたら何ともラッキーなことになっていた。なんと今日の13時から過去の3回分を一気に再放送するのである。おぉ~すんばらしい!!!
で、3回分を通して見た。いや~面白い。山だけでなくてドラマの展開的にも面白い。1、2回では久々に上原多香子をみた。いろいろあったけどもう大丈夫なんかいな???で、よく見れば南野陽子の姿も。なんかもうベテランのオーラが出てますな。
3回目でも「おぉ!!!」もしやもしやと思ったらやっぱりそうだった。これまた久々に佐藤藍子をテレビで見た。しかし年とったな~。ちなみに僕と同い年だ。誕生日は3日違い。まぁ佐藤藍子が年とったってことは僕も年とったってことだな、はっはっはっ。
とりあえずこれで過去の3回分まで追いついた。今夜の4回目も楽しみだ。ちなみにこの3回分の放送が終わった後にはにっぽん100名山の再放送のあった。なんとも粋な計らいというかここではドラマで出てきた妙高山と唐松岳(番組名的には五竜岳)をやっていた。これで妙高や五竜に飛び出していく人も1人か2人はいるだろう。まぁ初心者の人はまた来年って感じだが。
引き続き僕はこれも見た。妙高山と火打山は来年行く山だ。妙高山は鎖場があるんだな。まぁ足場が切ってあるんで問題はなさそうだが。五竜岳では久々に牛首をみた。いや~通った通った。3年前に山のパートナーK籐と一緒にここを通過した。9月の連休の時だったんで小屋は足の踏み場もないくらいぎゅうぎゅうだったな。テン場も張りきれないから小屋の裏側や登山道にまでテントが張られてた。あれから3年か。いろいろあったな。僕は東京に飛ばされたしK籐には2人目の子供が生まれた。なんか遠い目になっちゃうな~。明日からまたきつい1週間が始まる。いつもは嫌いな日曜の夜だけど今夜は山女日記で心を癒されよう。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック