忍者ブログ
兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は休み。天気もいいし早起きして高尾山に行こうかと思ったけど結局2度寝してやめた。で、山の代わりに歩いてディズニーランドまで行こうと思った。途中、葛西臨海公園でバードウォッチングして行こうかと思ったけど出発したのは13時20分すぎ。出るのが遅くなったのでやめた。フィールドスコープを持って行こうと思ったんだけどね。また今度だ。
久々にレインボーブリッジを渡る。いい天気だ。






スカイツリーもきれいに見える。












東京にいる間に一度は登ろうと思うけど高いんだよねー。あ、これお値段の話。

背後からマリオカートの格好の人達が。最近めちゃくちゃ見るわこの人達。昼間だけじゃなく夜も見る。





相変わらず船の往来の多いこと。











お台場に上陸し進路を左に取り江東区に突入。
で、今回はここを突き抜けていく。








東レなんちゃらかんちゃらとか有名な大会とかやってるとこである。










その後も突き進み新木場・夢の島までやってきた。こないだ歩いたときは新木場から電車に乗って帰ったけど今日は東京を飛び出して浦安まで行くのだ。
夢の島の公園を歩いているとこんな看板が。








ほぉ~。ここにはこんな人が出没するんですな。

台場から江東区に入り江戸川区へと至るうちに港湾エリア特有の殺伐とした感じになってくる。広い道路だけあって人の生活の営みが見えないエリアだ。まぁ江東区も江戸川区も住宅地は全然違うんだろうけど僕が歩いてるところはそんな感じだ。
 で、荒川にさしかかる。







おぉ~皆さん走ってますな。











で、橋を渡っていると・・・











おぉ~!!!あれは筑波山!!!つーか東京から見えるんだな。まぁ富士山も見えるくらいだから筑波山くらい見えるか。でもあの低山が見えるんなら雲取とか丹沢とかだって見えるとこからなら見えるのかな。
橋を渡り終えようかというところでこういう景色が。左岸にもこういうのができている。もしやこれがかの有名な荒川のサイクリングロードか???













しかし自転車よりも走ってる人の方が多い。こんなとこロードで走れたもんじゃないぞ。

で、しばし歩いて再び橋にさしかかる。この橋の名前は・・・







まいはまおおはし。おぉ~舞浜の文字が。ここを渡れば舞浜か。

おぉ~あれはディズニー関係の・・・








なんだっけ?名前は知らんがディズニーの何かである。電車からもよく見えるやつである。

橋を渡ると件の建物が全容を現した。なんのアトラクションだろか???







とりあえずディズニーの場末に到着。よくわからんがこの横から駐車場に向かうっぽい。 
で、さっきの建物の前に到着。つーかここ、アトラクションではなく・・・







ディズニーランドホテルというホテルだった。なんか嫁から聞いたことあったな。なんかこんなのが開業したとかって。ちなみに嫁はディズニーオタクで結婚式もアンバサダーホテルでやった。
そして16時38分、ディズニーランドに到着。15時半ごろから暗くなってきて16時を過ぎると急激に暗くなってくる。16時半とかもうほとんど夜である。北海道もそうだけど東日本の夕暮れは早い。



この時間なんで帰る人たちも多い。僕が東京に来てからもう何回もここへ来たけど我が家のディズニーランドは毎回地獄の行軍である。切り込み部隊で嫁がほぼ始発で舞浜に乗り込みゲートの前で場所取り。その後僕が子供らを連れて舞浜に乗り込む。僕らが家を出るのは6時過ぎ。そして8時のオープンから22時のクローズまで、、、つーかそこからお土産を買い始め22時半くらいまでパーク内に居残る。そこから家に帰るもんだから家に着くのは0時をまわる。こんな感じだから毎回毎回疲労困憊である。せめてエレクトリカルパレードを見て帰るくらいなら「いや~楽しかった。」で済むんだが・・・。
というわけで僕も舞浜駅へと向かう。歩き始める前は帰りも歩いて帰ろうと思ったけどそのころはすでにレインボーブリッジは歩いて渡れない。それに加えここまで来る道のりを振り返ると正直暗くなった状態で歩きたいようなところではない。というわけで電車で帰ることにした。


駅に向かって歩いていると・・・











なんちゃらかんちゃらっていうモノレールが通過。









この段階では東京駅から歩いて帰ろうかとも思っていたが結局田町まで電車で帰った。家からディズニーまで歩いて3時間ちょっとか。先々週は六甲全縦で14時間歩いたから3時間くらいはどうってことない・・・と余裕で言いたいとこなんだがやっぱアスファルトの舗装路歩きは足にやさしくない。今日もサロモンのトレランシューズで歩いたんだがソールが削れてそうで嫌な感じだ。次は買って10年くらいたつけどほとんど履いていないアシックスのランニングシューズで歩こう。あれならもっと軽いし正直ソールとかどうなってもいいし。まぁ明日は雨だから無理だな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック