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兵庫から単身赴任で東京に暮らす39歳。趣味は登山とロードバイクとか言いつつも激務にやられロードバイクは部屋のオブジェと化してる今日この頃。もう一度輝きを取り戻したい!!!
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3月18日。4時58分の山手線で品川を目指す。今日はまともに寝たら起きれないので2時間ほど仮眠をとっただけだ。行程が三ノ宮までになったとはいえそれでも9時間余りの旅である。寝ながらいこう。





品川では5時10分発の小田原行きに乗り換え。










こんな時間だけどそれなりの人々がすでに動き出している。車内もそれなりに乗車率は高い。







6時21分、小田原到着。1分乗り換えで熱海行きに乗り移る。何とか席は確保できた。










 根府川付近。太陽がまぶしい。










6時45分、熱海に到着。向かいのホームの浜松行きに乗り換えるべくエスカレーターを下り









地下通路を走り










ホームに上がって列車に乗り込む。またもやなんとか席を確保できた。









6時49分 、列車は浜松に向け列車は出発。眠いので基本的には目を閉じている。ふと目を開けると・・・
   おぉ~富士山だ。

 先日の入笠山以来のご対面だ。

富士山も見えなくなりうつらうつらしていると県都静岡に到着。東海道線と新幹線だけのシンプルな駅。よく考えたら県庁所在地の駅で在来線が1本だけってあんまりないよな~・・・って思ったら山口、松江、松山と意外とすらすら出てきた。神戸、大津・・・けっこうあるな。 
 
 
9時19分、浜松に到着。9時23分発の豊橋行きに向かって階段ダッシュ。なんとか席に座れた。ここまでは一応座席を確保できている。







9時56分、豊橋に到着。10時03分発の大垣行きの新快速に乗り込む。










寝たりネットをしたりしているうちに金山を通過。名古屋の手前で新幹線と並走した。









11時31分、列車は終点の大垣に到着。大勢の人が列車から吐き出され跨線橋を渡る。











 乗り継ぐ米原行きの列車は11時42分発。おそらく4両編成。座るの厳しそうだなぁ。








エスカレーターを下るとホームはこの状態。











ダメだこりゃ。完全に諦めた。










諦めて周囲を撮影。おっ、樽見鉄道が入線。











EF65形の貨物列車が通過。このカラーリング、ブルトレを思い出すなぁ。










 米原行きの列車が入線。大垣ダッシュをしようにもあんだけ詰まってたらダッシュできんがな。そういや本家本元のムーンライトながらからの大垣ダッシュは米原行きの車両の数が4両から8両になったため座席の確保の面では多少マシになった。その代わりと言うべきかそれまでの5分乗り換えを2分乗り換えに変更したJR東海の鬼軍曹ぶりには苦笑いだ。


12時17分、米原に到着。12両編成の姫路行きに乗り換える。先頭車両まで移動してやっとこさ窓側の席を確保。









12時20分。列車は姫路に向け出発。12時19分発の近江鉄道を左に分け軽快に走る。列車は一駅ごとに人々が乗りこんできて程なくして僕の座るボックス席もすべての席が埋まった。






そして14時06分、三ノ宮に到着。











久しぶりの三ノ宮駅。ルミナリエも車で来たからほんとに久しぶり。去年の全縦以来である。








駅前で弟君の車に乗り込みいざ広島を目指す。阪神高速から第2神明、加古川バイパス、姫路バイパスと走り姫路西ICから山陽道へ。18時半には着くかなと話していたところ岡山JCと倉敷JCの間で事故が発生しこの区間が通行止めとの情報が。そこに行くまでに通行止めが解除されることを祈っていたんだが結局解除される前に到着してしまった。仕方がないので吉備のスマートICで高速を降り倉敷ICまで迂回することにしたんだがこれがまた渋滞でなかなか前に進まない。そうこうするうちに山側を走る高速道路を見ると車が行き来しているではないか。う~む、あのまま待っとけばもうすいすい走れてたわけだな。まぁこれは結果論だから仕方がない。大幅に時間をロスして倉敷ICに突入。その後は休憩をとりつつ広島道、中国道と乗り継いで実家には20時過ぎに到着。その夜はたらふく飯を食い少し酒を飲み、そして語らい長い一日が終わった。
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